ishibashi:

ハイテク製品の操作簡便性を表現するための日本古来の表現である「ワンタッチ」が、ことタッチパネル全盛の現代においてなぜかほとんど見かけないのは、なぜだろう。

ygm2:

image

image

image

image

image

image

image

image

Reblogged from
極端な話、表現しなくても食っていける人(表現出来ない事に苦痛を感じない人)に表現の自由(と表現される表現者を不利益から守る仕組み)は絶対にピンとこないと思う。「そんなの表現するのを我慢出来ない方が悪いんでしょ?」ってなる。 #その不利益がどれほど生活に直結してるか想像できないから
Reblogged from 反応積層
なまじ社会人やってると、仕事してる程度で何かをやってる気になるから危ない

Twitter / clavis (via rpm99) (via yu5yam) (via hustler4life) (via ssbt) (via webstocker) (via ikurakun) (via yaruo)

いいこというなあ

(via gamella) (via ukar) (via mnky) (via yamamotono) (via quote-over100notes-jp) (via hmskz) (via usaginobike) (via lovecake) (via sytoh)

Reblogged from 反応積層
僕らは、勉強は「つらくて当然」「眠くてもがんばって続けるもの」と押しつけられた。
社会に出ても、「仕事というのは理不尽なもの」「滅私奉公こそが仕事」と思い込まされている。「つらいのが何だ!」「眠いなんて甘えるな!」という意識が、多かれ少なかれ、どんな職場にもあるんじゃないかな?

ドM・ドSの国だと思うよ、日本って。
みんなが、「小さな警察」になってしまい、誰かを拘束したい、屈服させたい欲望にかられているんじゃないだろうか。自分が嫌な思いをさせられた報復のために。
Reblogged from Packirara's corkboard
危険ドラッグよりも中国製ハーブと命名した方が買わなくなるんじゃないか。実際主成分は大体中国で作ってるし。
Reblogged from DON'T STOP LOVIN'
kawaii-dogs-cats:

可愛い 癒し 犬 ネコ イヌ 猫 動物の画像アップしています♫ Kawaii Cute Dogs Cats animals relaxing healing →

kawaii-dogs-cats:

可愛い 癒し 犬 ネコ イヌ 猫 動物の画像アップしています♫ Kawaii Cute Dogs Cats animals relaxing healing →

Reblogged from 断絶タンブラー
西洋人から見た日本人の13の特徴「完ぺき主義者で従順」(1)

1.過度な「群れ意識」を持ち、命令に従う習慣がある。
2.個人間の関係は驚くほど誠実なものである。
3.日本人は完ぺき主義者であり、極端なほど秩序にこだわる。
4.手作りが好きである
5.チームワーク意識が強く、身内だけでやるような家族企業の管理に長けている
6.外国のものには、開放的で、広く受け入れるのに対し、外国人に対しては排他的である
7.イデオロギーが軽薄で頼りない。
8.感情的で好戦的である。
9.外交・経済政策において、戦略性に欠ける。
10.合理性に欠ける。
11.政府の力が弱く、派閥争いが目立つ。
12.道徳観念は根本的に恥を重視し、罪悪感は重視されない。
13.日本人は法律が嫌いである。
Reblogged from 反応積層